ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

つわり地獄からのむくみ地獄

つわり地獄が終わった時期から、
仕事が急激に忙しくなった。

食べれるものが増えてきて、
食欲も増えてきて、
仕事に集中できるようになってきた。

毎日1014時間の立ち仕事。
自営業だから、自由に働けるけど、
自分しか働く人がいないので、
忙しくなると自分が働かないと何も進まない。

妊娠のせいか、
毎日、むくみが酷くて、足や体がだるい。

自分でマッサージしたりするけど、
全然、よくならない。
(
マッサージの資格も持ってるのに!)

ツライのが、
夜中に目が覚めること。

ワタシの自慢は、

どこでも寝れること!
寝たら簡単には起きないこと!
この2点。

そんなワタシが夜中に目が覚めて、
体に違和感があって、再び寝つけないとか、
地獄でしかない。
しかも、ほぼ毎晩。
そして、仕事で朝が早いのに!!!

足を高くして寝るのはもちろん、
お風呂ではマッサージ、
寝る前、夜中に目が覚めた時にはストレッチ、

色々調べては試してみた。

でも、夜中に目が覚める状況は変わらないorz

脚のむくみに効くというメディキュットを毎晩はいて寝るけど、やっぱり目が覚める。
でも、使い初めてから、少しむくみがマシになったから、

意味はあると思って使ってる。

そして、湿布。
使わない方がいいんだろうけど・・・

と、ずっと我慢してたけど、
妊娠中期の湿布はオッケーと独自判断して、足や肩に貼って寝る。

やはり、かなり違う!!!

すげー、楽!!!ヽ(*´∇)

どうしてもツライ日だけの使用にしてます。

でも、これでかなりストレスから解放された。

 

妊婦は我慢することが多い。

あれはダメ。これはダメ。

でも、ストレス抱え込むのも良くないとな。

どうしろというんだよ ( Д´)

 

まだまだ続く妊娠生活。つづく。