ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠する前にしておきたい、風疹抗体検査

先週、生理中に診察に行って、 風疹抗体検査を受けました。 妊娠を考えるならなるべく早くしておきたい3つのこと【予防接種】|ゼクシィ ワタシは昭和54年生まれ。。。 両親とは絶縁しているので、子供の頃の事はわからないもんな~。 せっかく妊娠した時に…

ダイエットと体重管理

妊活と言えども、かなり貧乏なワタシ。 (パートナーには金銭的支援は一切受けていませんので、すべて自費) 不妊通院にそれなりにお金がかかるので、 他にあまり使うことはできないな~と。 サプリは「葉酸+鉄」のもの。 安価のものだけど妊活を始めた頃か…

オリジナルげん担ぎ

ワタシの中で、勝手にげん担ぎに思ってることがあります。 「荒川静香さんと握手」です。 ぢつは、フィギュアファンなワタシ。 荒川さんが出産後プロスケーターとして復帰し、 出演したアイスショーに行きました。 プリンスアイスワールド2015横浜公演です。…

梅効果

こんな記事を見つけました。 不妊に悩んでる人に超朗報!最新の研究で「梅」が難治性不妊に効くと明らかに - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア 梅干は毎年、手作りするくらい大好きです! 毎日、1梅干を摂取していたのですが、 この記事を読んでか…

診察とクラミジアと私

排卵一週間後の診察。 排卵はちゃんとしているようです。 今日、HCG注射をして、着床しやすいようサポートしてくれるようです。 後は、生理が来るか、 妊娠するか。 来い!妊娠!!!カモン!ベイビー!!! 検査の結果が出てきてました。 抗ミュラー管ホル…

診察とよもぎ蒸し

生理12日目の診察。 排卵まぢか。 いつも、遅めなのになぁ。今回は早いのね(゚ω゚) HCG注射して、今夜がタイミングとな。 夫婦でもないし、 同居もしていない、 ワタシと彼。 初めの頃は、タイミングもよく分からなくて、 二人の都合を計るのも難しかったなぁ…

ムーンフェイズで妊娠する!?

ムーンフェイズって知ってますか? 自分が生まれた月の形を言うようです。 自分が生まれたムーンフェイズと同じムーンフェイズの時期に 排卵すると言う説です。 ルナバースデーと言うそうです。 通常の排卵周期と別に月の周期で排卵するらしく、 ヨーロッパ…

卵管造影検査の2回目撮影

今日は2回目のレントゲン撮影。 造影剤の注入後と24時間後に2回撮影を行なうようです。 特に問題はなかったようです。 病院を転院してから、内診も初めて行ないました。 心配していた子宮腺筋症は、そんなに心配しなくても大丈夫な大きさとのこと。 自分的に…