ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

診察日と妊活計画

昨日は診察日。 リセットから9日目。 今回は初めての人工授精の予定だけど・・・ ワタシも彼も自営で、今めちゃめちゃ忙しいのだ。 病院に通うのも時間が取られるので、正直厳しい。 病院に行く前日、彼に「今回は見送ろうか?」と相談したら、 「時間はなんと…

妊活本と多様性。

もともと、結婚しないでいいと思っていたので、 あまり妊活について考えたことなかったワタシ。 35歳を過ぎてから、妊活と向き合うことになり、 読んできた本を紹介します。 とは言っても、結婚しないという前提での妊活なので、 誰かの参考になるかはわかり…

キティちゃんのこうのとりストラップ

ご当地キティのこうのとりストラップ。 もう、1年くらい前に購入したかなぁ。 妊娠できるジンクス!コウノトリキティのストラップの効果 | 妊活.com これは有名なので知っていたのですが、 あまりこういうのは信じないタイプだったので、 (当時は妊活をはじ…

鈴虫寺と野宮神社

昨年、転院する前に少しの間、妊活をお休みしてました。 新しい病院に行く事は決めましたが、 その前に、以前から気になっていた 京都の鈴虫寺に行くことにしました。 鈴虫寺は願いが叶うと有名なお寺。 京都の願いを叶えるお寺 ~『鈴虫寺』~ - NAVER まと…

新月の願い事

排卵確認後、生理が近づくまでは 妊活のことを忘れがち。 仕事や妊活以外のことに、集中できる心地よい時間。 生理が来ると、がっかりすることもあるけど、 それ以上に生理痛が酷いワタシは、 動けずに寝込むことも多いので、 それまでの間にできるだけのこ…

診察とおでかけ

診察日。 今日は排卵が終えているかのチェック。 ちゃんと排卵できている確認をし、HCG注射。 後は、妊娠していることを願うだけ! ワタシの住んでいる地域は田舎。 今の病院は都会のほうにあり、片道1時間以上。 普段の生活で、都会に行くことがあまりない…

風疹抗体検査、結果!

あけましておめでとうございます! 今年も妊活を明るく楽しく、突き進んで行きます☆ 赤ちゃん、はよ来~い!!! 年末、31日に昨年最終診察日。 風疹抗体検査の結果が出てました。 HI=16(基準値8未満) なんとか、低めですが抗体がありました! 今回から人…