ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出産・育児の予習本

今住んでるところでは、周りに出産のことを隠してたり、 気軽に聞けるような知り合いもいないので、 6カ月過ぎたあたりから、出産や育児の本を読み始めました。 出産も育児も一時的なものんが通過していくだけなので、 本などは買わずに、図書館で借りていま…

前駆陣痛、めちゃくちゃ痛いやん!

昨日、前駆陣痛がありました。 ネットで見てたら、前駆陣痛は生理痛みたいな痛みで、我慢できないほどではない。 また、不規則な痛み。とあったので、 本陣痛とは区別しやすいとの知識は入ってました。 一昨日の夜から激しかった胎動が少し落ち着いてきてて…

貧乏で出産するために~おさがりを集める~

ベビー用品、マタニティ用品は一時的なものなので、 買うのはためらってしまう。 おさがりを譲ってもらいたいと思うけど、 相手次第になるので、思うようには集まらない。 知り合いや友達に声をかけるけど、 それだけでは全ては集まらない。 そんな時は、役…

10カ月突入!!!ネットショッピング万歳!

9月末でやっと仕事が一段落し、 いつの間にやら10カ月に突入してました(℃゜)ゞ 「よっしゃー!これから家を片付けて、出産準備するぞー!!!」o(`・ω・´)○ (仕事で忙しくて、掃除どころか家中散らかり放題& もらったベビー服は洗濯したまま山積み& 必要…

両親学級後の彼の変化

怒涛のような仕事漬けの日々で、 病院の両親学級に行けてなかったので、 台風が直撃していた日に、 2回目、3回目をまとめて1日で受けた。 パートナーの彼も台風で仕事ができないと、 一緒に参加しに来てくれた。 私は健診も同日に済ませる予定だったので、 …