ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

彼の謎の父性?

池川先生の講演の後、久しぶりに彼と一緒にお出かけ。

いくつかお互いの行きたいところに足を運んだんだけど、

近くにアカチャンホンポがあったので、行ってみることに。

実は、こういう場所にはまだ行ったことがなかった。

今日は何も買わずに、色々店内を見て回っただけだけど、

彼がやたらベビーカーに興味深々。

「ベビーカーは友達がお古をくれるよ」と話してあったのだけど、

「お金が入ったら、自分が買ってあげたい」と、彼。

ワタシにはわからないけど、彼なりの思いがあるんだろうな~。

 

いつもワタシが子供の話をすると、彼は話はするけど

あんまり興味ないんだろうな~という反応。

でも、時々、やたらと食いつく話題がある。

 

ワタシは虫歯知らずの人生なので、自分の歯磨きがかなりテキトー。

だから、赤ちゃんが生まれても、テキトーになりそうと話した。

彼は虫歯人生なので、子どもが虫歯にならないように!と、

色々と考えているみたいだった。

歯磨き担当は自分だ!と意気込んでた。

(まぁ、実際に磨くのはワタシなんだけどね。一緒に住んでないからww)

 

彼はどんなお父さんになるんだろう?

彼はどんなお父さんになりたいと思ってるんだろう?

全くわからないけど、それはそれで楽しみだ。

 

同じように、ワタシもどんなお母さんになるんだろう?

ワタシはなりたいお母さん像もあまりない。

ワタシはワタシでいるだけ。

 

そんな二人の子どもはどんな風に育つんだろうな?