ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

妊娠確定したものの、、、その①

 2月下旬は仕事が忙しくて、通院できず。

その間、生理は来ないが、生理痛に似た痛みがずっとあった。

(生理が遅れてるのかなぁ?と思ってた)

妊娠してたら、鎮痛剤を使っていいものか疑問だったので、

鎮痛剤を使用せずに我慢して過ごしていた。

 

腹痛も気になるので、なんとか時間を作って

先日の3月1日にやっと受診予約。

 

その前日の2月29日は

丸一日、気持ち悪くて吐き気が治まらず、

夜中に数回吐いて、気持ち悪すぎてほとんど寝ることができなかった。

 

受診では、妊娠判定そっちのけで、

(一応、胎嚢は確認できた。胎嚢22.4mm)

先生に腹痛が気になる…と、

総合病院にこのまま行ってくれと言われた。

自宅から一番近い(といっても車で30分くらいの)総合病院に

先生が電話し、受診できるよう手配してくれた。

採血をし、会計を済ませて、

総合病院の方に向かう。

 

「一応、妊娠してるって話だよね・・・?」

「腹痛がそんなに心配って、どういうことなの??」

と、内心不安になりながら、移動してた。

妊娠結果って、もっと喜びにあふれてるもんじゃないのか!?

 

総合病院では婦人科と内科で検査。

採血、検尿、超音波、

どれも、特に異常はなかった。

(検査結果がでるまでに1週間かかるのもあるが)

 

たぶん、元々生理が重いし、

クラミジアも過去にかかったみたいなのが影響し、

着床痛が重く出たのではないだろうか?

という判断。

 

私「先生、お腹が痛いときは鎮痛剤を飲んでもいいんですか?」

先生「我慢できないときは飲んでもいいですよ!何持っていますか?」

私「今、持ってるのはボルタレンロキソニン…」

先生「ダメダメダメ!!!!絶対に飲まないで!!!」

ということで、飲んでも良い鎮痛剤を出してもらいました。

カロナール 300mg

 

その日の夜、いつもの病院に電話する。

先生が今日の総合病院での結果を聞き、

さらに心配そうに、血液検査の結果を伝えてくれる。

現在5週で血中HCGが32000もある。

多胎、胞状奇胎、子宮内外同時妊娠の可能性など、聞かされました。

3日後の受診を言われ、

今後も注意深く経過を見ていく必要があると言われる。。。

だ、大丈夫かよ、ワタシ!!!