ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

カフェインレス生活に!なったらいいな・・・

どうも。ペグです。

人工授精後、3日目の診察。

土曜日なので人が多い。

まぁ、診察自体はあっちゅー間です。

今回は排卵確認。

問題なく、大丈夫。

毎回、排卵に関しては問題ないという結果だけど、

人工授精してるだけに、ちょっと心配してた。

特に高齢だと、毎回問題なくても、

問題になる可能性はいくらでもあるからね。

今回はまだ基礎体温も上がってないし。

 

HCG注射を打って、終了。

次は6日後に再度、注射に病院へ。

 

今回はカフェインレスについて。

「妊活中から、コーヒーや紅茶などのカフェインは控えたほうが良い」

と、よく聞きますし、よく見ます(ネット上で)。

でも、コーヒーも紅茶もお茶も大好き!!!ヽ(*´∀`*)ノ ★

昔はコーヒーと紅茶とお茶で1日5~6杯は飲んでたけど、

妊活をはじめてから、

お茶はカフェインのないルイボスティーに。

ルイボスティーを初めて飲んだときは

「あまり美味しくないなぁ・・・」と思いましたが、今では慣れました。

紅茶とコーヒーで1日3杯に減らしました。

それでも罪悪感が・・・_(:3 」∠)_

カフェインレスのコーヒーに変えようかなぁ?

コーヒーはインスタントでいいんだけど、

インスタントでも意外と味によって好みがあるもんね。

Amazon.co.jp: マウント ハーゲン オーガニック カフェインレスインスタントコーヒー100g: 食品・飲料・お酒 通販

Amazon.co.jp: クライス カフェインカットのおいしいコーヒー 100g: 食品・飲料・お酒 通販

値段と味の評判が良さそうなのは、この2つかな。

今はAGFのブレンディを長年愛用してる。

AGFがカフェインレスのインスタントコーヒー出してくんないかな。

まぁ、両方買って、飲んでみないと

やっぱ、わかんないよね?

 

紅茶はこんなとこかな。

Amazon.co.jp: AHMAD デカフェアールグレイ 20P: 食品・飲料・お酒 通販

Amazon.co.jp: 〔認定〕 クリッパー アッサムブレンド カフェインレス 50g (20×2.5gティーバッグ): 食品・飲料・お酒 通販

うん。紅茶はどっちも、好きそうかな。

これも両方買ってみようo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)o

注文して、またレポートしてみます!

 

世界中の赤ちゃんを待っている人たちに、赤ちゃんが授かりますように☆