ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

妊娠する前にしておきたい、風疹抗体検査

先週、生理中に診察に行って、

風疹抗体検査を受けました。

妊娠を考えるならなるべく早くしておきたい3つのこと【予防接種】|ゼクシィ

 

ワタシは昭和54年生まれ。。。

両親とは絶縁しているので、子供の頃の事はわからないもんな~。

せっかく妊娠した時に、リスクは減らせるなら極力減らしたい。

彼氏は年代的に予防接種受けてる世代なので、大丈夫かな・・・

まぁ、妊娠した時に抗体検査しようと思います。

 

妊娠中は予防接種を受けれない。

予防接種を受けると2ヶ月は避妊しなければならない。

 

各自治体では風疹予防接種の助成が行われています。

ワタシの住む自治体でも助成を受けれることを確認しました。

抗体検査の結果を見て、予防接種を受けようと考えています。

(年末年始なので、結果が出るには時間がかかると言われました)

 

実は、、、

恥ずかしながら、、、

ドラマ『コウノドリ』で観るまで知りませんでした。

先生からは話してもらえないんですね。。。

もっと早く受けておけば良かったなと、後悔。

でも、後悔したって始まらない。

次の排卵で人工授精に踏み出そうと思ってたのに。

 

ま、結果を見ないとわからないもんね!

 

世界中の赤ちゃんを待っている人たちに、赤ちゃんが授かりますように☆