ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

不妊治療経緯の続きの続き。

彼のサポートもあり、

2ヶ月のお休みがリフレッシュにもなったので、

不妊治療を再開しようと決めました( ・`д・´)

でも、結婚する決意は固まらず、悩んでいた時、

自分が通っている病院ではない病院で、不妊カウンセリングを受けれることを知りました。

問い合わせしてみたところ、

通院していなくても、カウンセリングを受けるのは可能だと

暖かい返事を頂き、予約することができました。

 

日本不妊カウンセリング学会が認定する不妊専門の相談スタッフが

とても親身に、相談に乗ってくださいました。

不妊の知識にも長けているので、先生の話で分からないことでも、

丁寧に説明してくださいました。

また、地域の不妊治療病院にも詳しく、

通院している病院のことなどもよくご存知で、

相談しやすかったので、助かりました。

ワタシは沢山の情報を仕入れ、自分にベストな選択をしたいので、

正確な情報を、沢山教えていただいて、

頭の中を整理することができました。

 

情報だけでなく、不妊治療の辛さなども理解してくださっているので、

とても気持ちが楽になったことが、嬉しかったです。

ワタシが不妊治療再開する時に、相談できて本当に良かったなと思います。

 

そして、彼にもシェアして、二人で転院を決めました。

今までの病院もとてもいい病院でした。

通う決意をした時、とても評判がよく、

私も通いはじめてから、病院に不満や疑問を抱いたことは一度もなかった。

でも、婚姻関係がないとタイミング法の先には進めない病院でした。

 

転院した病院も評判が良く、人気の病院です。

今の家から少し遠くなってしまいますが、

決め手は、婚姻関係がなくても、先に進める病院です!!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

ここで、不妊治療を進めて行こうと思います!