ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

息子たん、生後5カ月すぎて現状

全然、更新できてない…

というか、みんな赤ちゃん抱えてよく更新できるなぁ…すごい…
(まぁ、私は仕事してるけどww)
 
息子たんはアッ!!!っちゅー間に5月半が過ぎてまふ(●´ω`●)
体重も8kg超に!!!(*゚Д゚*)
 
生後2ヶ月から、息子たんはすぐに保育園に入りました。
慣らし保育が終わったら、本格的に仕事復帰してまふ(O゚皿゚O)
 
書きたいこと、いっぱいある!!!
とりあえず、今の様子。
 
平日のワタシと息子たんのスケジュールは…
6時半起床。先に朝食と仕事に行く準備を済ませる。
 
7時、息子たん起床。母乳を飲ませて着替え、保育園に行く準備。
 
8時、息子たんを保育園に預けて仕事する。
 
8時~17時まで、息子たんは保育園で過ごす。
 
保育園の間、ワタシは仕事。
 
17時に仕事を終えて保育園におむかえ。帰宅。
 
帰宅後は、母乳→お風呂→母乳→就寝の流れ。
で、息子たんは19時~20時には寝てくれる。
(毎日、お風呂に入らないので、お風呂に入らない日は18時半には寝てしまう)
 
そして、朝まで起きてこない息子たん…
 
息子たんが寝た後で、自分の夕食をとり、再度自分のお風呂(お風呂場は寒いので、息子たんいるときは、自分は洗えない)。
洗濯や掃除をして、時間があれば自分の時間を過ごして(だいたい、仕事をしてる)、
寝る前に搾乳し、
ワタシは0時就寝。。。
 
ごくたまーに、夜中1回起きることがあったり、
朝方早めに5時とか6時とか起きたりすることもあるけど、
まぁ、基本的には起こすまで起きない!!
 
ええ!そーなんです!
ワタシってば、1日3~4時間しか育児してないんです! (〃ノωノ)ハズカチィ
 
「生後間もない赤ちゃんがいるのに、もう働いてるの!?しかもシングルマザーなの?なんてタフなお母さんなの?」
なんてよく言われるのが、お恥ずかしいくらいです [壁]д=)…
 
育ててくれてるのは保育園の先生達です。
もっと保育士さんの給料上げてあげてください!
 
ワタシはテキトーで楽観的なので、先生達が細やかな気配りで息子たんの世話をしてくださってます。
(先生方からは心配されてるのかも…)
 
息子も最初はわからないまま保育園に連れて行かれてたと思いますが、
1カ月も経つと、先生を見ると笑顔になります。
今では、おむかえに行くと帰りに先生に向かって「あうー!あうー!」と挨拶らしきものをします。
 
保育園に通って刺激が多いのか、
お休みの日に家では一日ゆっくりしてくれません。
なので、休みの日も午前中からおでかけ。
 
また、保育園でお姉さん、お兄さんたちがいるので、
やっぱり成長が早いように思います。
4カ月半で寝返りをはじめ、
今ではぐるぐるとよく寝返って、オムツ替えも着替えもしづらいくらい。
とっくにパンツタイプのオムツです。
 
というわけで、シングルマザーでも楽しく過ごせています。
息子たんも、元気いっぱい過ごしています。