ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

前駆陣痛、めちゃくちゃ痛いやん!

昨日、前駆陣痛がありました。

ネットで見てたら、前駆陣痛は生理痛みたいな痛みで、我慢できないほどではない。
また、不規則な痛み。とあったので、
本陣痛とは区別しやすいとの知識は入ってました。
 
一昨日の夜から激しかった胎動が少し落ち着いてきてて、身体の変化を感じてたし、
昨日は朝から少しお腹の痛みを感じていたので、
外出するときには、車に入院準備一式を積んで外出しました。
 
きっと、出産前の最後のお出掛けになるだろうなーと、
楽しみにしてたので、ちょっと楽しみすぎたのかも…
気づいたら2時間も歩き回ってたり、とか。
 
夕方、何気なくトイレに行ったら、、、
急激に腹痛に襲われた!しかも、激痛!!!
我慢できないほどの激痛だった。
お腹が思いっきり張って破裂するんじゃ!?というくらい。
トイレだけど、広めのトイレだったので、
床で横になろうか…と頭をよぎった瞬間、
嘔吐する。
しかも、いきなりだったので床に思いっきりゲロをぶちまけてしまった!!!
ガーン!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
床に横になれないやんー!!!
商業施設のトイレだったので、非常呼出ベルがないかな???と思ったけど、なくて、
(あったら、確実に速攻で押してた)
床に吐いたゲロも片付けたいけど、そんなことも全然出来ない状態。
自分の靴にもゲロが着いてるけど、
何も出来ない。
とにかく、必死にトイレにしがみついて、なんとか、座った状態を保ち、痛みが和らぐのを待つ。
陣痛は数十秒しか痛みが続かないという。
この時、痛みが和らぐまで20分ほどはかかっていた。
なんとか、トイレでしがみつかなくても、座った姿勢になれる程度になって、
一緒に来ていた彼に連絡。
トイレに入って来てもらうのは無理なので、
とりあえず、「具合が悪いのでトイレの前で待っててほしい。動けるようになったら、トイレから出るので、待ってて」と。
なんとか、落ち着きを取り戻して、嘔吐した床をある程度片付けて、トイレを出た。
汗をビッショリかいてよろけながら出てきた私に、彼もびっくり。
 
とりあえず、すぐに車に戻り、横にならせてもらう。
陣痛なら、定期的な痛みが繰り返し、痛みが徐々に激しくなるはず。
痛みは何度か繰り返すが、不規則だし、痛みの度合いもバラバラ。
でも、耐えれない痛みだったし、不安だったので、病院に電話する。
本陣痛ではなさそうだけど、一応、入院準備して病院まで来てください。とのことなので、
そのまま、彼に病院まで運転してもらう。
 
病院に着いたら、すぐにNST
そのあとに内診。
やはり、前駆陣痛で産まれるのはまだ先だと。
めちゃくちゃ痛かったんですけど…と言うと、
「あなた痛みに弱いでしょ?まだ出産までに何度か前駆陣痛あるから~」
と笑われて終了…
 
マジすか?(;`・ω・)ノ
あんなの、何度もあるの???
痛みには弱いよ!
だから、無痛分娩希望してるし!!!
毎回、注射も内診グリグリされるのも、大騒ぎしてるし!!!
痛いの嫌やもん!!!
つか、痛いもん!!!
痛くないようにしてよー!!!
 
帰りも彼が家まで送ってくれたけど、
ワタシはもう、クタクタ。
痛みでのたうちまわったせいか、頭痛がして、
体もボロボロだった。
帰宅しても、まともに歩ける元気もなくて、
すぐに寝た_(:3 」∠)_ 
 
今日は全身筋肉痛のように、身体中痛くてほとんど横になっていた。
落ち着いていた胎動も、前駆陣痛の後から、また激しくなった。
 
前駆陣痛も人それぞれだよね。
生理痛みたいな痛みとか、言うけど、生理痛だって人それぞれだもんね。。。
ワタシ、生理痛もかなり重い方だし…
陣痛はもっと痛いとか、怖すぎやわー