ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

母子手帳について

ワタシはアンチ○ィズニーです。

デ○ズニーが子どもの頃から苦手でした。

 

「ディ○ニー好きの子どもにだけはしない!」

と、不妊治療しているころから、思っていました。

 

無事、妊娠することができ、市役所に母子手帳をもらいに行くと・・・

母子手帳の表紙がディズ○ーの某熊さんヽ(o`皿′o);

産まれるまで、産まれてから

一生残るものなのに、なんなんだよ、この表紙。

もっとシンプルで無難なものがいいよ。

この手帳を見るたびに、ゲンナリする。

 

同じ産婦人科に通う他市の手帳の表紙がチラリと見えると、

ディズニ○キャラクターのベビーネズミさん。。。

「あれよりはマシかな・・・」とは思うけど。。。

 

地元の友達に会った時に見せてもらうと、

市のマスコットキャラクターの表紙。

これはこれで、結構ダサい。

いや、だから無難にシンプルでいいんだよ!!!

キャラクターがいいなら、勝手に個人でシール貼ればいいんだから!!!

 

とりあえず、表紙は隠れるように、カバーをかけて使ってる。

強制的に受け取らされるものに、好みが分かれるようなものを

デザインしないでほしいな~。