ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

6カ月の妊婦生活

5カ月過ぎた頃から、お腹が徐々に大きくなってきた。

マタニティ服は買わずに済むかなぁと目論んでたけど、

必要になるんだろうなと、ビビってます。

今は手持ちの服で、なんとか凌いでいます。

 

マタニティを譲ってもらえそうな友人に声をかけてるんだけど・・・

マタニティって難しいのね。

もう、出産し終わって、必要なくなった人は既に持っていないし、

まだ子供をつくる予定の人は、手放さないし、

「マタニティ服あげるよ!」と言ってくれた人は、服の季節が違う。

ということで、なかなか手に入らない。。。(´-ω-`)

一時的なものなので買わずに済ませたいよぉ~(´;ω;`)

 

5カ月過ぎたあたりから、ポコポコと胎動を感じるようになりました。

一気に、妊娠した実感が湧きますね。

胎動を感じるまでは、流産を心配していて、

先生や助産師さんに「心配しすぎ」と言われていましたが、

胎動があるようになってからは「元気で生きてるんだ!」と

思えるようになり、少しは安心できるように。

 

6カ月過ぎて、現在23週。

胎動が時々感じる、という状態から、

毎日何度も、という状態に。

それが、「胎動痛すぎ」という現在。

6カ月でこんなに痛くなるもんなのか!?

不安になってネットで調べるも「胎児が元気な証拠」とな。

ほんまかよ!(*`Д´)っ))

こんなに激痛だと、どんなアクロバティックな動きしてんだよ!!!

立ち仕事のワタシは、あまりの痛さに仕事を切り上げて帰宅。

横になってしばらく休む。

まだまだ臨月まで働く予定なのに、大丈夫なんかぁ?

 

そうでなくても、しょっちゅう腹痛あるので、

健診の度に先生に相談するんだけど、

いつも問題ないって言われるんだよね。

「心配しすぎ」って。

出血がある場合以外は、そんなに心配しなくていいって言われてるので、

それを目安に、あまり騒がないように、心配しすぎないように、ってしてる。

不妊治療の本とかブログとか見てると流産もよく目にするから

すごく不安になってたけど、

もう、それに対して私ができることはほぼ何もないもんね。

赤ちゃんの力を信じて生まれてくることを

祈ることくらいしかない。

ワタシにできることは、なるべくストレスを抱え込まないように、

できることをするしかないのだ。

 

次の健診が再来週。

毎回、ちゃんと動いてるのを確認して、

先生に問題ないか診てもらって、やっと安心してる。

ハードワーカーで、食生活もいい加減。

タバコは吸わないけど、

ごくたまーに、お酒は飲む。(仕事の付き合いで)

鎮痛剤は飲まないけど、シップは時々使う。

決して優良妊婦ではないのは自覚している。

今のところ、全く問題なく、順調と。

このまま順調に出産まで行けますように☆彡