ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

妊婦健診13w

先週、やっとこさ妊婦健診に。

実は、、、

予定してた健診から1週間以上もずれてしまった。

ちょうど、仕事が忙しく立て込んでしまったので、

後回しにしました。

赤ちゃんには申し訳ないけど、

シングルママになるには仕事も大事なのよ~o(○`・д・´○)ノ 

 

仕事に目途をさっさとつけて、とにかく健診に!

健診は問題なく、赤ちゃんも順調ということで、ひとまず安心。

エコー検査が途中でいきなり4D?ってのに切り替わり、

ちょっとビックリ!!!... Σ(゚ω゚)

うん。。。なんだかエイリアンみたいだな。。。

前回は頭も足も何にもわからなかったけど

(先生はわかってたみたいだけど、ワタシにはさっぱり~)

今回はワタシでもなんとなくわかる。

とにかく、自分のおなかに自分とは別の生命体が居てるんだなぁって

実感は少しづつ出てくる。

 

健診の後、病院の健診ファイルと妊娠カレンダーをもらい、

今後の予定などを病院から説明を受けました。

次回からこの健診ファイルを持参とな!?

A4サイズは大きすぎません???めんどいよね。。。

でも、わかりやすくまとまってて、よかったけどね。

 

健診の前日くらいから、「つわりが治まった!?」と思うような、

毎日続いた吐き気がなくなった。

でも、食べるとやっぱり腹痛や吐き気がする。

食べれる幅もあまり広がってない。

やっぱりまだ、つわりは治まってないんだろうな。

常に吐き気ってのはなくなってきたので、

その分は、仕事に打ち込める。

まだ、本を読んだり、長時間PCしたりとかは無理だけど。

徐々に、なくなっていくものなのかな~???

 

GW期間は自分の仕事が混み合ってない時期なので、

短期アルバイトに行く予定にした。

お腹が大きくなる前に、少しでも多く稼ぎたい~~~!!!(●o≧д≦)o

(まぁ、世間の休暇はどこも混むから、昔から働くのが好きなんだよね。

 で、世間が働いている時期に休みをまとめて取るタイプです♪)