ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

不妊治療、ひとまず卒業。

ワタシが大変お世話になった不妊治療院を紹介させてください。

www.ivf.co.jp

神戸、三ノ宮の駅前すぐのミント神戸内にあります。

とっても、沢山の方が通院していますので、

予約していても、平日の待ち時間は2~3時間は覚悟してください。

 

でも、ネットで予約ができたりと、とても便利な面も

私には楽でよかったなと。

 

沢山の方が通い、先生も受付のスタッフさんも、

みなさん大変なんだと思うのですが、

すごくみなさん気を使ってください、

自分が雑に扱われているような気がしたことはありません。

 

ワタシなんか、注射が苦手なので、

毎回のようにある注射の度に、怖がって「痛い痛い~~」と半泣き。

病院によっては「大人なのに」とか、「いい加減、慣れてください」と言われたりする。

が、この病院では「そうだね、痛いよね」「痛くしてごめんね」と、

どの方もとても優しい。

(実際には、とっても上手なので、他の病院よりは痛みはマシ。)

 

主治医の先生は、診察時以外にも、

気になることがあれば、わざわざ電話をかけてきてくれることも、

よくあって、とても尊敬しているし、感謝している。

 

なんだか、回し者のようにほめちぎっているけど、

神戸で不妊治療院を探している方の参考になればと思い、

おすすめさせていただきました。

 

ただ、不妊治療としては、ワタシは人工授精1回目で、

運よく妊娠したので、不妊治療の方ではあまり何も言えない。。。

でも、また不妊治療を再開するときには、

ワタシはこの病院に通院します。

 

世界中の赤ちゃんを待っている人たちに、赤ちゃんが授かりますように☆