ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

転院物語。その②

前回、分娩希望の病院でもめたので、

第二希望の分娩病院へ。

以前、不妊治療でタイミング指導をしていただいていた病院。

(未婚の為に、タイミング法以外の指導ができないため、転院した)

 知っている病院なので、少し安心。

 

前回、もめた病院から返してもらった紹介状を先生に渡すと、

不思議そうな顔をされたが、さらっと聞かれただけで、

詳しくはつっこまれなかった。

 

内診をして、順調であることが確認。

とりあえず、ホッとする。

 

検査もだぶらないように、過去の記録を見て、

必要なもの、そうでないものを説明してくれる。

わからなくて聞いても、無視されることはない。

 

でも、「妊娠したら誰もがする当たり前の検査」だからっていうのは、

初めての妊娠の人間にはわからないでしょ。先生からしたら当然なんだろうけど・・・

 

検査費用、めちゃ高かったけど、市の助成券使えたので、

実質の支払いは2千円程度で済んだ。

この助成券も病院によって違うのね。

前回もめた病院では14週以降でしか使えなくて、

14週までは自腹だった。

今回の病院は妊娠周期に関係なく使えて助かる~。

 

ということで、無事転院。

転院が無事済んだことを、不妊治療院に報告。

主治医の先生は、本当にきめ細やかく診察していただいていた。

診察時以外でも、心配なことがあるときは、

わざわざ電話してきてくれたりと、

病院嫌い、医者不信な私は、本当にびっくりして、

こんな先生もいるんだなぁと、感謝している。

もめた病院の方からも電話報告を受けていたらしく、

ちゃんと病院に行けてるのか?経過は順調なのか?と、

とても心配してくれていて、転院報告を喜んでくれた。

 

さぁ、まだ9週目に突入したばかり!

これから順調にベビちゃんが育っていきますように。

 

世界中の赤ちゃんを待っている人たちに、赤ちゃんが授かりますように☆