ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

妊娠確定したものの、、、その②

 3月4日に再診。

総合病院での検査結果を先生に渡す。

先日、電話で話ししたこと、

多胎、胞状奇胎、子宮内外同時妊娠の可能性などを詳しく説明。

内診でも今のところ異常は見られず。

心拍確認ができ、この時にはじめて

「あ、妊娠してるんだなぁ…」って思えた。

が、筋腫も新たに発覚!まじか...orz

 

今後も注意深く経過を見守るのかぁ・・・

いつ安心できるのかなぁ。生まれるまで安心できないのかね。

それでも、元気な赤ちゃんが無事生まれてくれるればいいんだけど。。。

 

つわりが毎日あって、吐き気が止まらないんです。

仕事がめちゃくちゃ進みが悪い!!!

通常の10分の1くらいになった気がする・・・

自営業なため、誰かに迷惑をかけることはないけど、

すべて自分でやっていかなきゃいけないので、自分はめちゃ困ってる。

でも、会社勤めの妊婦さんは本当に大変だろうなぁと思う。

 

24時間二日酔いみたいな感覚。

空腹だと気持ち悪くなるから、小まめに何かをお腹に入れるんだけど、

何か食べると、必ず気持ち悪くなるし、吐き気が増す。

実際に吐く回数はさほどないけど、

常に吐きそうなくらいなので、家ではバケツを常に横に置き、

外出時は吐く用のビニル袋を持ち歩いてる。

それに加え、胃痛や腹痛もある。

でも、血液検査では炎症反応は出てないもんね。。。

なんなんだろう。。。

毎日、「つらい、苦しい」と泣き言ばかりのワタシ。

 

もっと頑張って働こう。。。