ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

診察日と妊活計画

昨日は診察日。

リセットから9日目。

今回は初めての人工授精の予定だけど・・・

ワタシも彼も自営で、今めちゃめちゃ忙しいのだ。

病院に通うのも時間が取られるので、正直厳しい。

病院に行く前日、彼に「今回は見送ろうか?」と相談したら、

「時間はなんとかなるから、やろうよ!」と前向きな答え。

人工授精ってはじめてなんだが、

ネットで情報を見ると、卵胞チェックに何度か通院しないといけない。

ううう。。。また仕事が滞る。。。やだなぁ。。。

と、ちょっとネガティブモードで病院に。

妊娠したら、どれくらい仕事できるかわかんないし、

妊娠前に沢山、仕事しておきたい。

妊活のために仕事休むのは、ホント正しいと思うよ。。。

(シングルの私には、当然選択肢にないけど)

 

診察と内診。

まだ小さいので、やはり卵胞チェックに数回通院することになる。

そして、風疹抗体が16だとギリギリなので、ワクチン接種を勧められた。

(毎回、先生が変わるんだけど、今回の先生がメインで診てもらうようにしてる)

絶対ではないので、判断は任せると言われた。

 

ワタシは仕事の都合上、今から5月までしか人工授精のチャンスがない。

(出産時期を計算して)

その後はタイミング法に戻し、

来年の同じ時期に体外受精をして、妊活を終える予定。

タイミング法に戻るタイミングで風疹ワクチン接種する。

人工授精は3~4回

体外受精は3~5回

と、金銭事情と仕事状況、年齢との妊娠率、出産率を見て、

私なりに回数と予定を決めた。

 

人工授精は妊娠率が上がらないけど、

人工授精で妊娠した人も一定数いるなら、試す価値はあると思う。

年齢的には人工授精を飛ばして体外受精は?と、先生。

でもね、金額的に人工授精と体外受精は全然違う。

お金がいくらでも出せる身分ならともかく、

独立したてで、シングルで、不妊治療ももちろん全額自分持ち。

人工授精で授かれるなら、安く授かりたいよ!!!

 

計画通りに行かないくらい、

あっさり妊娠したいけど、

これだけは、予測も計画も通用しない。

でも、自分でできる範囲のことは考えて準備しておきたい。

妊活するのも、

妊娠するのも、

出産するのも、

子育てするのも私なんだもん。

 

診察を終えて、すぐに帰って仕事に戻る。

3日後に、また通院だし、

卵胞チェックに何度か通院しないといけないかも。

その後は、人工授精だろうし、

仕事時間が減る~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

と、焦るあまり、猛スピードで作業してたら、

ノコギリで手を切るという。。。(゜д゜)

流血や激痛よりも、

この後、手が使えなくて作業できなかったらどうしよう(((( ;゚д゚)))

作業は「怪我なく行うこと」を普段から心がけてたのに!!!

ワタシのバカバカバカ!!!il||li(つд-。)il||li 

とりあえず、傷の深さを確認して、応急処置。

幸い、左手だったので作業に復帰できた。

その日は左手が激痛でほぼ動かせない状態。。。

 

一晩明けて、血は止まって傷口は治まってるけど、

青くなって、めちゃ腫れてる。

やっぱり痛くて使えない。

鎮痛剤の湿布を見つけて、貼ってみたら、

夕方には痛みも多少和らぎ、動かせるようになった。

大したことなくてよかったぁ(;´д`)=3

自分ひとりで仕事してるんだから、

体調と怪我には充分に注意しないと!

と、再確認。

 

次は明後日に通院。

卵胞が充分な大きさに育ってますように★

 

世界中の赤ちゃんを待っている人たちに、赤ちゃんが授かりますように☆