ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

鈴虫寺と野宮神社

昨年、転院する前に少しの間、妊活をお休みしてました。

新しい病院に行く事は決めましたが、

その前に、以前から気になっていた

京都の鈴虫寺に行くことにしました。

 

鈴虫寺は願いが叶うと有名なお寺。

京都の願いを叶えるお寺 ~『鈴虫寺』~ - NAVER まとめ

子授け祈願は夫婦でお参りに行く方が良いとのこと。

(二人で行けなくても大丈夫だそうです)

彼氏は快く、同意してくれ、二人でお参りに。

 

11月中旬、雨の日の平日だったので、人は少ないほうでしたが、

それでも行列ができていました。

住職さんのお説法を聞いて、

幸福御守をゲットし、

二人でお地蔵さんに、子授け祈願。

お地蔵さんは家に来てからお願い事を叶えてくださるとのことです。

黄色い幸福御守は財布に入れて、毎日持ち歩いています。

京都嵐山観光の寺 鈴虫寺

 

鈴虫寺の後は、嵐山にある野宮神社へ。

野宮神社は子宝で有名な神社です。

秋篠宮妃紀子妃殿下が参拝後に、すぐに佳子内親殿下を授かったそうです。

車を近くのタイムパーキングに停めて、神社まで歩くのに竹林を通ります。

とっても気持ちのよい、竹林。

参拝し、子宝安産祈願のおまもりを購入。

これも、かばんの見えないところにつけて、

毎日持ち歩いています。

良縁、子宝、学問の神様 野宮神社 ── 源氏物語の宮 ──

f:id:peggy_mam:20160105233731j:plain

 

神頼みって、あまりしたことないけど、

(今年の初詣さえおろそか・・・)

妊活はじめてから、ちょくちょく取り入れてる。

 

世界中の赤ちゃんを待っている人たちに、赤ちゃんが授かりますように☆