ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

ダイエットと体重管理

妊活と言えども、かなり貧乏なワタシ。

(パートナーには金銭的支援は一切受けていませんので、すべて自費)

不妊通院にそれなりにお金がかかるので、

他にあまり使うことはできないな~と。

 

サプリは「葉酸+鉄」のもの。

安価のものだけど妊活を始めた頃から、なるべく続けてる。

実感はないけど・・・

 

酵素ジュースはやってみたいけど、、、お値段がね。。。(-∀-`; )

機会があれば、取り入れたいと計画中。

 

漢方はたまたま偏頭痛の治療の方で、

「桂枝茯苓丸」を処方されてる。

保険適応だし、助かる~♪

 

で、本題!

お金も関係なく、ちゃんと努力できてないことがひとつ!

「ダイエット」です。

現在、ワタシのBMIは25.7.。。。肥満です!!

 

妊娠理想BMI=22

妊娠理想体脂肪率=22~27%

 

これを目指してます!!!

が。。。運動苦手です。。。 _(:3 」∠)_

できる範囲で、、、とレコーディングダイエットと、

腹筋を寝る前に20回程、数ヶ月行なってますが。。。

びっくりするくらい体重も体脂肪率も変化ナシ!

何もしていないのと、さほど変わらないんだろうな~。

アラフォーダイエット厳しい。。。

なんせ、ここ3年ほどで10kgも太ったんだもんな。。。orz

 

昔から便秘もひどく、常にお腹が張った状態だし、

冷え性は幼少時からなので、治る気配ゼロ!!!

 

犬の散歩程度じゃ、ウォーキングにはならないのかな。

昔、ホットヨガに通ってたときが一番やせてて、体も調子良かったな~。

その時は都会に住んでたから、通えたけど、

今は田舎なので、ホットヨガなんて洒落たもんはないもんなー。

 

でも、この1年、ほぼ横這いの体重なので、

ちゃんとダイエットしないとなー

(これに関してはまた書いていこー)