ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

オリジナルげん担ぎ

ワタシの中で、勝手にげん担ぎに思ってることがあります。

荒川静香さんと握手」です。

 

ぢつは、フィギュアファンなワタシ。

荒川さんが出産後プロスケーターとして復帰し、

出演したアイスショーに行きました。

プリンスアイスワールド2015横浜公演です。

このアイスショーは他のアイスショーと違って、

氷上席を取ると、公演後にスケーターと握手をするチャンスがあります。

(必ずできると保証できるものではないです)

 

2014年のショーもチケットを取っていたのですが、

荒川さんは妊娠が発覚し、ショーの出演はキャンセルされました。

(もちろん、他にも沢山の大好きなスケーターが出演されてるので、ショーは満喫しました!)

なので、出産という大仕事を終えた荒川さんと握手できたら・・・

と、今年の4月に行ってきました。

 

既に不妊治療に取り組み、悩んでいたワタシは、

自分で勝手に「げん担ぎだ」と思いこむことにしてました。

 

荒川さんの復帰後の演技は、本当に美しく、きれいで、感動して泣いてしまいました。

数ヶ月前に出産したとは到底思えない、細くて美しい体形でした。

公演後、荒川さんに渡す花束を用意して、

どきどきしながら握手するチャンスを待ちました。

荒川さんに花束を手渡し、

「出産ご苦労様でした。ご復帰おめでとうございます」と

声を掛けさせていただきました。

そのあと、荒川さんが「ありがとうございます」と握手してくださいました。

ゲン担ぎということを忘れてしまうくらい、

嬉しくて幸せを感じたことを

今も忘れることができません。

 

そのあと、全く妊娠してませんが(笑

あのゲン担ぎはまだ有効だと、勝手に思っています!

他にも神社行ったり、グッズを買ったりとかもちょこっとやっていますが、

ワタシにとってのゲン担ぎは

荒川静香さんと握手」です!!!

自分の信じたものが一番!!!と思ってますww

 

そして・・・

明日、また荒川さんの出演するショーを見に行きます☆

(それは握手とか一切できません)

楽しみだぁぁぁあああああ!!!