ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

診察とクラミジアと私

 排卵一週間後の診察。

排卵はちゃんとしているようです。

今日、HCG注射をして、着床しやすいようサポートしてくれるようです。

後は、生理が来るか、

妊娠するか。

 

来い!妊娠!!!カモン!ベイビー!!!

 

検査の結果が出てきてました。

ミュラー管ホルモン→4.72ng/ml

高ッ!!!大丈夫???多嚢胞性卵巣とか、逆に心配やん!?

クラミジアt抗体 IgA→(-)0.49 IgG→(+)5.59

んんんん???過去にクラミジアに感染していたのか???

治療したり、病院に行った記憶がない!

ほっておいても自然治癒するから、いつの間にかなって治ってたんか・・・

「問題はクラミジア自体は治っていても、

 感染していた時に子宮頸がんや卵管に炎症を起こしていたら、それは治らない。

 卵管造影検査で痛みが酷かったのはそれが原因だろう。」先生談

卵管造影検査も、痛い割りに正確ではないから、卵管の問題まではわからないよね。。

【妊娠しやすいカラダづくり】クラミジア感染症と不妊 ~検査と治療についての正しい知識

CA125→13U/ml

子宮腺筋症があるので、心配していたけど数値的には大丈夫かな?

 

毎日、どんな赤ちゃんが来るか楽しみ♪

リセットされるまで、毎日夢が見れる。

前はリセットのときの落ち込み具合が酷かったので、

あまり期待しないでおこうという時期もあった。

でも、やっぱり落ち込むときは落ち込むし、

楽しみがないと、不妊治療が辛くなっていく。

なので、思いっきり妄想を楽しむようにした。

その方が毎日HAPPYに過ごせるし、ストレスがなくなった。

リセットの時は気持ちをなるべく切り替えれるように、

工夫することにした。

 

多少はやっぱり落ち込むけど、

それも子供を楽しみにしていた結果だから、あまり自分の気持ちも否定しない。

なるべく、次の周期に向けて前向きになれるように、

生理が来たら、彼と美味しいものを食べに行ったり

(普段はなるべく節約しているから、私にはかなり贅沢☆)

次のチャンスのために、何か取り入れることがないか考えたり。

 

マンネリも不妊治療には良くなかった気がする。

毎周期、病院に行って同じことをして、リセットする。

この繰り返しがいつまで続くんだ・・・といつもそんなこと考えてた。

毎回、不妊に良いであろうことを1つ以上取り入れると、

変化があって、「うまく行くかな?」って思える。

リセットされても、あんまり効果なかったのかな?じゃあ、次は何を試そうかな?

と、同じ繰り返しだと感じない。

 

ストレスは不妊には良くないと言われるけど、

不妊治療は相当のストレスでしょ!!!!

でも、ストレスが良くないのも良く分かる。。。

だから、なるべく、なるべく、

自分にストレスがないような不妊との付き合い方を模索していく。

 

転院したのも良かったと思う。

前の病院はけっこうプレッシャーをかけられる。

基礎体温をちゃんとつけてないと、毎回言われた。

今回の病院は

「ストレスにならない程度につけといてね。

 しんどいなら、無理してつけなくていいからね」と言ってくれる。

前の病院も不満はなかったけど、やっぱりストレスだったんだなぁと。

楽しく、妊活できるように。

また、何かお勧めの不妊治療のストレス軽減方法があれば、教えてください!

 

 世界中の赤ちゃんを待っている人たちに、赤ちゃんが授かりますように☆