ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

ムーンフェイズで妊娠する!?

ムーンフェイズって知ってますか?

自分が生まれた月の形を言うようです。

自分が生まれたムーンフェイズと同じムーンフェイズの時期に

排卵すると言う説です。

ルナバースデーと言うそうです。

通常の排卵周期と別に月の周期で排卵するらしく、

ヨーロッパでは妊娠法として一般に認知されているようです。

 

月の満ち欠けと女性の体のサイクルは

深い関係があると言われています。

科学的には証明できませんが、自然への影響は多くみられますよね。

海水の満潮、干潮。

ウミガメの産卵。

昔は農業も月の満ち欠けに合わせて作業していました。

植物が月の影響を受けていると考えられてたようです。

http://www.ninkatsu.com/luna/index.html

自分の生年月日と産まれた時間を入力すれば次のルナ・バースディを教えてくれます。

こっちは数ヶ月先まで分かるようです。

http://pages.xrea.jp/lunar/

 

なにはともあれ、チャンスが増えるのは嬉しいことですよね!

でも、、、

私のムーンバースデーを見ると、けっこう生理と重なってるんですけど・・・

まぁ、次回の時に期待しておこ。

 

世界中の赤ちゃんを待っている人たちに、赤ちゃんが授かりますように☆