ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

不妊治療経緯の続き。

2ヶ月のお休みになるまで、

彼に相談や報告はしていたものの、

いつも一人で頑張っていました。

一人暮らしで、当時は学校に通っていましたので、

学校とアルバイト、自分の生活で手がいっぱいの上、

不妊治療の病院に一人で通い、

気づいたらいっぱいいっぱいになっていました。

「自分で決めたことだから」と、弱音も吐けず。。。(´;д;`)

 

ある日、私の中の何かが爆発して、彼に泣きながら

「もう(不妊治療を)辞めたい」と泣き叫びました。

彼は彼なりに考えて、寄り添ってくれてたんだろうと思います。

でも、ワタシがこんなにストレスを抱えてることがわからなかったのか、

この日から、少し彼が変わりました。

今まで嫌がっていた精液検査を受けに行ってくれたり、

病院には可能な限り、付き添いしてくれ、

ワタシの負担が少しでも軽減するように、支えてくれるようになりました(*´∀`*)

つづく。