ママになりたい!

未婚でシングルマザーを目標に、アラフォーで不妊治療→出産しました!

今までの不妊治療経緯

実は、不妊治療を既に1年ほどしています。

と言っても、タイミング法指導だけなので、

治療と言えるレベルなのか・・・(´・ω・`)?

未婚なので、タイミング法の指導しか出来ないとのことなので、

一年間、タイミング法をチャレンジしてました。

彼と付き合い始めたときには35歳だったので、3ヶ月程、避妊せずに自分なりにタイミングを計りましたが、妊娠しなかったので、

すぐに不妊治療専門のクリニックに受診しました。

クロミッドを服薬したり、ホルモン注射でタイミングを計り、

クリニックの指導の元、一年間トライしました。(そして36歳になったorz)

まぁ、正確には10ヶ月のトライです。

最後の2ヶ月は、ストレスでお休みしました。

2ヶ月お休みをしたなかで、

もう不妊治療をやめるか、

いっそ籍を入れて、先の不妊治療に進むか、

彼と何度も相談しました。

何度もケンカもしましたが、二人の出す答えはいつも、子供をつくるために前に進むことでした。

でも、子供が欲しいためだけにするには、

リスクが高すぎる結婚です。(あくまで、ワタシと彼の状況での話)

結論はすぐに出たのに、お互い結婚にはなかなか踏み出せない日が続きました。

つづく。